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八戸ノ里フィットネスクラブを動画で紹介します

施設利用のご案内

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初回案内の流れ

専門のインストラクターが協力にバックアップ!

本格的なトレーニングに入るために初回は専門インストラクターがお手伝いします!


本館3階トレーニングジムでカウンセリングを開始します。

2F更衣室で運動しやすい服装に着替えてください。後はトレーニングジムへ向かいスタッフと初回のカウンセリングを行います。

トレーニングジム

血圧測定を実施
まずは体調を確認します。

血圧はその日の体調を表すバロメーター。初回案内時に収縮期139以上、拡張期90以上の方は高血圧症となりますので筋トレは行えません。まずは有酸素運動で血圧を下げることを目指しましょう。
血圧の範囲上140以上、下90以上が高血圧の範囲です。

血圧測定を実施

ウォーミングアップ
【10分程度】

まずはストレッチよりも先にエアロバイクやウォーキングマシンを使って10分程度の運動を行います。カラダを“今から運動する”という状態に目覚めさせることで運動効率がアップします。

マシンを使ってのウォーミングアップ

ストレッチ運動
【10分程度】

ウォーミングアップで温まったカラダを伸ばし、怪我・筋肉痛の緩和を目的として行います。注意点は呼吸を止めながら行わないこと。同じ体勢を10秒~20秒キープすることです。

ストレッチ運動

ご希望のメニューを選択いただきトレーナーがご説明します

メニュー1
有酸素運動【30分程度】

ダイエットを目的とする方や心肺機能を高めたい方はまずは有酸素運動を行いましょう。10分・10分・10分の3セットでも十分な運動効果をえれます。

マシンを使っての有酸素運動

メニュー2
マシン説明・筋トレ【20分程度】

部分的に引き締めたい方やカラダを大きくしたい方は筋トレを行います。たくさんのマシンをご用意していますので少しづつ正しいフォームを覚えてトレーニングを行ってください。

マシンを使っての有酸素運動

電話問合せ0120-23-4595

気軽にご連絡ください!  スタッフが丁寧にご説明します。お問合せはこちら

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八戸ノ里フィットネスでは、会員の皆様に楽しんで参加いただけるイベントを企画しています。地域に根付いたフィットネスジムを目指しています!

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目的に合わせてトレーナーが親切に指導!

スタジオレッスンの様子
スポーツジムに通いたいけど、初めてで解らない事がたくさん。Q&Aでまずは不安を解消して新しい自分を見つけましょう。

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スタジオレッスンの様子
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