水分をとることを忘れずに

  • 2017年09月1日

泉です。まだ暑い日が続きますが、、

 

本日は運動中、前後の水分摂取について呼びかけさせていただきます!

 

暑い外の環境や冷房のきいた室内、なかなか温度調整が難しく 

 

特に運動時の水分の取り方は全体のトレーニングの取組みに大きく影響されるといいます。

 

 

GYMにはウォーターサーバーとスポーツドリンクを置いています★

 

 

トレーニングの水分摂取のガイドラインでは

 

(運動前)

運動する2時間前に少なくても0.5Lの水を飲むこと

 

(運動中)

脱水を防ぐことは難しく長時間の運動で発汗し続けたら

1時間に1.8Lを超えるといわれています。

こまめに「10~30分の間隔」で補うことで脱水を抑えること

ができるといいます。

 

(運動後)

「運動前」と「運動後」の体重を比較することも推奨され体重が減っていたら

水を合わせて補給することもすすめられています。

 

あくまで参考程度になりますがトレーニングを続けているかた、はじめた方は「水分摂取」忘れないようにしてください★

皆さまのトレーニング、スタッフ一同サポートさせていただきます★

 

 

八戸ノ里フィットネスクラブ 

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八戸ノ里フィットネスクラブ

大阪府東大阪市御厨中1-15-21

℡06-6789-2341

営業時間:平日10時~23時 土日祝10時~22時

休館日:毎月15日、お盆休み、年末年始

 

 

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