25年ぶりの。。。

  • 2018年02月15日

 

こんにちは!

スタッフの黒須です

とうとう平昌オリンピックが開催されましたね!

我が家では毎日テレビをみながら応援してます!(^^)

個人的にはスノーボードのハーフパイプやスロープスタイル、ビックエアなどエアを使う競技が好きで、

何であんなに飛べるのか見てるだけでわくわくします!(笑)

 

オリンピックに影響されてというわけではないのですが、先日アイススケートをしてきました♪

 

 

何年ぶりに滑ってでしょう。。。

記憶にあるのが小学生の頃かな。。。笑

滑れるか不安でしたが、感覚って覚えているもんですね!!

 

 

一応滑れてます!笑

 

やはりスケートを滑ってみて感じたのは体幹の筋力がとても大切だという事です!!!

見てるのと実際滑るのとでは大違いにどこの筋肉が必要かわかります。

フィギュアスケートの選手たちは簡単に滑っていますが、やはり筋トレなので体幹のトレーニングはとてもしてるんでしょうね!!

 

フィギュアだけでなく体幹はどのスポーツにも通じるところがあるので

是非、八戸ノ里フィットネスクラブで体幹トレーニングをしてみましょう!!

スタッフも色々なトレーニング方法もご案内しておりますので、お気軽にご相談ください!!

 

【お問い合わせ先】

東大阪市のスポーツクラブ、スポーツジム

八戸ノ里フィットネスクラブ

大阪府東大阪市御厨中1-15-21

℡06-6789-2341

営業時間:平日10時~23時 土日祝10時~22時

休館日:毎月15日、お盆休み、年末年始

 

 

 

 

 

 

 

はじめるなら八戸ノ里フィットネス!

毎月楽しいイベントを 企画しています!

八戸ノ里フィットネスでは、会員の皆様に楽しんで参加いただけるイベントを企画しています。地域に根付いたフィットネスジムを目指しています!

イベント情報を見る

目的に合わせてトレーナーが親切に指導!

スタジオレッスンの様子
スポーツジムに通いたいけど、初めてで解らない事がたくさん。Q&Aでまずは不安を解消して新しい自分を見つけましょう。

Q&Aを見る

動画で見る! 八戸ノ里フィットネスの紹介

スタジオレッスンの様子
1Fから4Fまで充実した施設とプログラム内容で皆様のお越しをお待ちしています。満足のいくフィットネスライフをお過ごし頂けます。

動画を見る

© 2014 YAENOSATO FITNESS, Inc. All Rights Reserved