サッカーワールドカップ

  • 2018年06月22日

こんにちは

梅雨にもなり雨も多くジメジメとした日が続きますね。

先日6月14日よりサッカーワールドカップが始りましたね。

日本も6月19日から試合が始まりコロンビアに2-1で勝利し、日本中が盛り上がりました。

サッカーのルールはあまりわからないのですが、私的に一番の衝撃的だったことが、
シュートを手でとめるとレッドカードになり、一発で退場にまでなってしまう事が驚きました!!

そのおかげ?っていうのもわからないですが、ペナルティーキックを獲得して香川真司選手がゴールを決め先制しましたね。

その後コロンビアに1点を返されましたが、後半28分に大迫勇也選手がコーナーキックの合わせでシュートを決めそのまま試合が終わり見事勝利に導いてくれましたね。

大迫勇也選手は”半端ない”で動画などが話題になっていますね。

高校時代の試合で相手チームの主将が「大迫半端ないって」と泣きながら絶賛したそうですね。

試合ではボードなどがかかげられたり、Tシャツなども販売されているみたいで、笑

流行語のノミネート対象の候補にもなっているそうです。

勝利により日本は史上最高齢のチームで”おっさんJAPAN”と世界のメディアでも大々的に報じられていました。

次は6月24日の24時からセネガルと対戦です。夜中なので寝不足になってしまいますね。
次も頑張って勝って欲しいですね。

フロントスタッフ 吉田

 

【お問い合わせ先】
東大阪市のスポーツクラブ、スポーツジム

八戸ノ里フィットネスクラブ

大阪府東大阪市御厨中1-15-21

℡06-6789-2341

営業時間:平日10時~23時 土日祝10時~22時

休館日:毎月15日、お盆休み、年末年始

 

 

はじめるなら八戸ノ里フィットネス!

毎月楽しいイベントを 企画しています!

八戸ノ里フィットネスでは、会員の皆様に楽しんで参加いただけるイベントを企画しています。地域に根付いたフィットネスジムを目指しています!

イベント情報を見る

目的に合わせてトレーナーが親切に指導!

スタジオレッスンの様子
スポーツジムに通いたいけど、初めてで解らない事がたくさん。Q&Aでまずは不安を解消して新しい自分を見つけましょう。

Q&Aを見る

動画で見る! 八戸ノ里フィットネスの紹介

スタジオレッスンの様子
1Fから4Fまで充実した施設とプログラム内容で皆様のお越しをお待ちしています。満足のいくフィットネスライフをお過ごし頂けます。

動画を見る

© 2014 YAENOSATO FITNESS, Inc. All Rights Reserved